FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天道虫

2007.07.03 *Tue
ガキが学校の宿題とやらでテントウ虫の絵を書いていた。
それを覗き込むと、邪魔だと言わん限りの面で隠すように絵をずらす。
けっ。面白くねえ。
少し離れて一生懸命なその姿を眺めていたが、ふと思いついたことを口にしてみる。
「テントウ虫の星の数、知ってるか」
クレヨンを握った手を止め、胡散臭いものを見るように顔を上げる。
「星?星なんてないよ、丸だよ」
「いいじゃねえか細けえ奴だな。んじゃ、丸。丸の数ならわかるのか?」
ガキはうーん、といっちょ前に悩んで見せてから答える。
「7?」
「ブッブー」
「じゃあいくつか知ってんの?」
ふて腐れるガキに、もちろんだと頷いてみせた。
「テントウ虫、だから点が十(とお)だろ」
「…なんだ、ダジャレじゃん。そういうのオヤジギャグって言うんじゃないの」
大人顔負けの溜め息をついたガキは、相手にしてらんないよ、と呟いて再び絵を描く手を動かし始めた。
「……」
まあ、オヤジには違いねえんだが。
本当の数を調べてから言うべきだったのかもしれないと今更思ってみたが遅かった。

………………………………………

数決まってなかったっけ?
星って言わなかったっけ?
スポンサーサイト
CATEGORY : 365日のお題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JSNO3(仮) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。